*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

RYOYU「よもぎもち蒸し」

2011年03月21日 | 菓子パン・惣菜パン


”よもぎを練り込んだ生地に粒あんと求肥もちをサンドし
きなこで仕上げました。”

よもぎが濃い~!!Σ(゜Д゜*)
予想以上にしっかりしたよもぎ味の生地でビックリしましたw
ふかふか柔らかくて、しっとりキメ細やか。



サンドされている粒あんはやや緩めで一瞬漉し餡かと思いました。
甘さも強め。
かなり柔らかい蒸し生地なのでこのくらい緩めの餡が
馴染みやすくて合ってるのかもしれませんね。
でもよもぎの苦味が美味しいので餡の量は少なくても良かったかも。

あとトッピングの求肥はみょーんと伸びてモチモチでよかったんですが
特にあっても無くてもどっちでもいいような(^-^;)?
食感はおもしろいですけど。

RYOYU「よもぎもち蒸し」273㌍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿