*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」で、カフェバリチャンプルのお料理を

2015年08月01日 | 東京@エスニック



阿佐ヶ谷であったイベントに~。


神明宮でバリの舞踊祭が行われてたんですよね。
なんで神社でバリの踊り!?
って思ったんですけど、せっかくなので覗きに行ってみました。


私が行ったタイミングではステージがちょうど休憩時間だったみたいで
結局バリの踊りを見ることなく(笑)






端っこの方で屋台も出てたのでチェック☆


屋台は2~3軒くらいだったけど、ちゃんとバリ料理が食べれることに驚き!
高円寺にあるバリ料理のお店

「カフェバリチャンプル」が出店してました^^


何度もお店の前は通ったことがあるし、存在は知ってたけど行く機会がなかったので
屋台に出てるならこの期に食べてみようと思って。






狭いスペースにお客さんがぎっちり列になってます。

あ・・・・あつい・・・。


ちょっと珍しいお料理を2つ購入してみました。
ミーゴレンとかココナッツカレーとか、スタンダードなお料理以外があるのが嬉しい♪







「プルチンカンクン」

空芯菜の和え物。

ナッツがたっぷりで香ばしい~。

サンバルソースでピリ辛。






「ラワール」

特にこちらがお気に入り!

鶏肉と野菜の和え物です。
味付けも好みだけど、ほぐれた鶏肉の食感も好きだな。

ココナッツファインで和えてある料理って好きなのかも。




時間の都合でバリの踊りは見れないまま帰っちゃいましたが
来年はタイミングが合えばゆっくり見に行ってみたいな~。

そしてお料理が両方とも美味しかったので、ちょっとお店が気になり始めちゃいましたw

ココナッツはいいな。
ココナッツは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿