さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

Cub50な日 Season1 vol.3

2020年06月23日 | Super Cub 50
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さてマッピー、スーパーカブ50をいじくりました!

今回は原付二種のナンバー申請を行いました。



マッピー、先ず向かった先は住まいの笛吹市役所の税務課でした。



こちらはKIJIMA社製のテールランプキットです。

前回号でリアフェンダーをテールランプごとカットしてしまったので短くなったリアフェンダーに加工して取り付けます。



バイク購入時に販売証明や譲渡証明の書類が何も存在しなったので新規の申請となりました。

車台番号、エンジン番号、車体姿の画像をA4版の横一枚にまとめ提出しました。

それから現行の排気量49ccを88ccに変更するにあたりKITACO社から購入したボアアップキットの領収書の複写を提出しました。



3枚ほどの用紙に記入し標識交付証明書を無料で発行していただきました。

で、これから申請に行かれる方は認印を忘れずに!

ナンバーが入手できたので甲州市のJAに自賠責保険加入に行って参ります。

ネットで調べたら1年間で7,060円、2年間で8,950円でした。

先日の車検で自賠責保険が安くなったことを知りました。

次回は前後輪のタイヤホイール交換についてです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cub50な日 Season1 vol.2 | トップ | Cub50な日 Season1 vol.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Super Cub 50」カテゴリの最新記事