さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

ウォッチな日 vol.7

2023年12月09日 | 時計

仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さてマッピー、CASIO(F-105/MQ-24)のメンテナンスを行いました。

電池を交換しました。

アナログ時計用酸化銀電池の品番は、「SR626SW」です。

前回の交換は、2019年7月8日でした。

ちなみに前々回の交換は、2015年9月28日でした。

リセットスイッチをピンセットなどで短絡させるので、細部を覗くためのルーペも必要でした。

実体顕微鏡(×10)も用意してありますが、そこまでは必要なさそうです。

Oリングを取り出してシリコングリースを塗布しました。

シリコングリースを塗って置かないと汗などの水分の侵入が心配です。

マッピー、こちらのプログをメンテナンス履歴と兼用しているので、メンテナンス時の記録をできるだけ残しています。

で、国家試験の学習で長らくお休みしていたので、ストック分の記事を順番にUPします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jobな日 vol.60 | トップ | 車検な日 vol.55 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時計」カテゴリの最新記事