さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

社用車いじりな日 vol.28

2016年04月02日 | 社用車いじり
仲の悪い親子のマッピーです。

社用車のメンテナンスを行いました。

今回は、「ミニキャブバン」です。

前後ブレーキ、サーモスタットを交換しました。



フロントブレーキパッドが大分摩耗してしまいました。



ブレーキパッドを交換しました。



リアブレーキシューも大分摩耗してしまいました。



今回は、リーディング側のみの交換です。



最近ヒーターのレンジを上げても温度が低い感じでした。

サーモスタットハウジングは、オルタネータの上部に位置します。



水温計も上がリ切らない感じでしたので、サーモスタットを交換してみました。

結果、ヒーターも温かくなったので、誤診ではなかったようです!

多分ワックス・ペレット型ですので、開いたまま経年劣化、または故障したものと考えられます。

ガスケット(パッキン)は付属していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逸品な日 vol.163 | トップ | パンな日 vol.151 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社用車いじり」カテゴリの最新記事