仲の悪い親子のマッピーです。
社用車のメンテナンスを行いました。
今回は、「ミニキャブバン」です。
前後ブレーキ、サーモスタットを交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/e0/5b3c162f073c4926b718c60edbb4ddff.jpg)
フロントブレーキパッドが大分摩耗してしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/69/204bcedc19b94a6c16740f9f01a14921.jpg)
ブレーキパッドを交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/1c/2d0295b6c008ff68f1f1715bd985d77e.jpg)
リアブレーキシューも大分摩耗してしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/29/f627cdf34faa068f93dc7c2d8a6bf37f.jpg)
今回は、リーディング側のみの交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/b2/e8e3ed69d5154cc05d19a8a328668749.jpg)
最近ヒーターのレンジを上げても温度が低い感じでした。
サーモスタットハウジングは、オルタネータの上部に位置します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ef/32a45456eee1a9c67ccc790c20d5c1b8.jpg)
水温計も上がリ切らない感じでしたので、サーモスタットを交換してみました。
結果、ヒーターも温かくなったので、誤診ではなかったようです!
多分ワックス・ペレット型ですので、開いたまま経年劣化、または故障したものと考えられます。
ガスケット(パッキン)は付属していました。
社用車のメンテナンスを行いました。
今回は、「ミニキャブバン」です。
前後ブレーキ、サーモスタットを交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/e0/5b3c162f073c4926b718c60edbb4ddff.jpg)
フロントブレーキパッドが大分摩耗してしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/69/204bcedc19b94a6c16740f9f01a14921.jpg)
ブレーキパッドを交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/1c/2d0295b6c008ff68f1f1715bd985d77e.jpg)
リアブレーキシューも大分摩耗してしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/29/f627cdf34faa068f93dc7c2d8a6bf37f.jpg)
今回は、リーディング側のみの交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/b2/e8e3ed69d5154cc05d19a8a328668749.jpg)
最近ヒーターのレンジを上げても温度が低い感じでした。
サーモスタットハウジングは、オルタネータの上部に位置します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ef/32a45456eee1a9c67ccc790c20d5c1b8.jpg)
水温計も上がリ切らない感じでしたので、サーモスタットを交換してみました。
結果、ヒーターも温かくなったので、誤診ではなかったようです!
多分ワックス・ペレット型ですので、開いたまま経年劣化、または故障したものと考えられます。
ガスケット(パッキン)は付属していました。