さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

雪かきな日

2014年02月16日 | くらし
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

仲の悪い親子が住んでいる山梨県は、エライことになっています。

雪が沢山降りました。

2月に入り、3回です。

仲の悪い親子も自宅、会社の雪かきで既にクタクタ状態です。

ネット等で、「只今、山梨県は陸の孤島です!」とか報じて頂いたので、スーパーなんて陳列棚が空状態です。

オイルショック時のようです。

Qさん(奥さま)がスーパーで入手できたのは、カップラーメン程度。

鮮魚、鮮肉、野菜、パン、牛乳、麺類、お惣菜等な全て売り切れ。

高速道路を含む県外との幹線道路が全て通行止めです。(中央道、R20、R52、R138、R139、R140、R141、R300、R411、R413他)

鉄道のJR、私鉄全て運休です。(JR中央本線、JR身延線、JR小海線、私鉄富士急線)

山梨県は海がないので…

確かに孤立状態です、どぅしよう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バモスな日 vol.40 | トップ | お麺類な日 vol.15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム太郎)
2014-02-16 22:06:10
大変な事になりました、土曜日から近所の人と100m弱の路地を雪かきをして
ようやくメイン道路まで通行可能になりましたがメイン道路も雪が・・・
食料は備蓄品があるので数日は大丈夫ですが早く中央道が開通して物流が再開してくれる事を祈るしかないですね。
返信する
毎度ありがとうございます! (マッピー)
2014-02-18 07:48:41
昨日も一日中雪かきでした。
国道以外は一方通行のワダチしかないので、通勤時間も計算できませんよね。
「100m」とは2日間以上掛かったのでは。
やっと中央道が一部、解除になったみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらし」カテゴリの最新記事