さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

アトレーな日 vol.8

2011年01月21日 | アトレーワゴン
仲の悪い親子のマッピーは、自家用車のお掃除を行いました。

黒のボディー色を初めて所有しましたが、濡れタオルで拭き取っても、中々きれいにならない事が分かりました。

「毎回、洗車しなくてはダメかな?」

マッピーは考えました。

コレコレ!

「水を使わずに長年タクシーを磨いて来た方法があるじゃん。」



日本枝朶パーム工業㈱社製の化学モップの登場です。

コメリ春日居店で購入(¥1,780)しました。

JOINT部(黒い部分)が樹脂製なので、少し華奢(きゃしゃ)な感じはしますが、ボディーを傷付ける心配がありません。



同社の化学モップ再生スプレー530mlも購入(¥698)しました。

汚れたモップを洗浄した場合、油分等のケアを行なうらしいです。

----------------------------------------------------------

実際に使用した結果、結構きれいになりました。

モップの糸屑がボディーに付着しましたが、何回か洗う内に治まると思います。

降雨後の汚れは落ちないと思いますが、確実に埃は拭き取れました。

フロントガラスを拭き取ると油膜の原因になるかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20110120な日 | トップ | 橋梁な日 vol.73 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アトレーワゴン」カテゴリの最新記事