仲の悪い親子の マッピー は、DS11 の リンクプレート をカスタムし、ローダウン しました。
ローダウン用サスペンションに変更すると、リジット並み の 硬い乗り心地 になってしまうらしいです。
で、ノーマルサス対応の リンクプレート変更 を選択しました。
上側は、純正 のリンクプレートで、ピッチは 140mm です。
下側は、カスタム のリンクプレートで、ピッチは 155・162mm の2つ穴です。
ピッチが 開く 程、車高は 下がり ます。
右側 のリンクプレートの取り付き姿です。
左側 のリンクプレートの取り付き姿です。
サドルバック・サポートバーで、高さ を測定しました。
こちらは、ノーマルより 100mmダウン です。
最悪です!リア・アーム が縮んだ時にフレームにぶち当たり、物凄い異音 がします。
タンデム では、お話になりません、危険です (@_@)
きついコーナーでは、直接フレーム が地面に着いてしまいます、最悪!
リンクプレートのピッチは 7mm差 ですが、約20mm の 車高差 がでました。
こちらは、ノーマルより 80mmダウン です。
ジャッキはサイドスタンドの 反対側 に掛けます。
ショックの 下側ボルト を外さないと、リンクプレート固定ボルトは抜けません。
ローダウン用サスペンションに変更すると、リジット並み の 硬い乗り心地 になってしまうらしいです。
で、ノーマルサス対応の リンクプレート変更 を選択しました。
上側は、純正 のリンクプレートで、ピッチは 140mm です。
下側は、カスタム のリンクプレートで、ピッチは 155・162mm の2つ穴です。
ピッチが 開く 程、車高は 下がり ます。
右側 のリンクプレートの取り付き姿です。
左側 のリンクプレートの取り付き姿です。
サドルバック・サポートバーで、高さ を測定しました。
こちらは、ノーマルより 100mmダウン です。
最悪です!リア・アーム が縮んだ時にフレームにぶち当たり、物凄い異音 がします。
タンデム では、お話になりません、危険です (@_@)
きついコーナーでは、直接フレーム が地面に着いてしまいます、最悪!
リンクプレートのピッチは 7mm差 ですが、約20mm の 車高差 がでました。
こちらは、ノーマルより 80mmダウン です。
ジャッキはサイドスタンドの 反対側 に掛けます。
ショックの 下側ボルト を外さないと、リンクプレート固定ボルトは抜けません。