さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

社用車いじりな日 vol.73

2023年11月30日 | 社用車いじり

仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さてマッピー、社用車 CX-5のメンテナンスを行いました。

先ずは、パンクのリペアです。

抜いたら40mm近いネジでした。

リペアツールは、BAL( 大橋産業)さんのパンク修理キット(パワーバルカシールタイプ 831)を使っています。

余分な部分をカットしました。

次にスパークプラグを交換しました。

メンテナンス時の総走行距離数は、199,124kmでした。

前回のプラグ交換は92,051kmだったので、約107,000kmを走行しました。

前回はNGKさんだったので、今回はDENSOさんの「VCH20(イリジウムタフ スパークプラグ)」をチョイスしました。

イリジウムプラグなので、5万kmはメンテナンスフリーで大丈夫かと思いますが、プラグは前触れなしにコケるので要注意です。

マッピー、こちらのプログをメンテナンス履歴と兼用しているので、メンテナンス時の記録をできるだけ残しています。

で、国家試験の学習で長らくお休みしていたので、ストック分の記事を順番にUPします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社用車いじりな日 vol.72 | トップ | 資格な日 vol.66 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社用車いじり」カテゴリの最新記事