さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

バモスな日 vol.47

2015年06月10日 | バモス
仲の悪い親子のサト子ちゃんです。

バモスのメンテナンスを行いました。

今回は、タイベル他 です。

甲州市塩山の「森山自工」で修理して頂きました。



9万㌔を超えたので、タイミングベルト、ジェネレーター・クーラーベルト、ウォーターポンプ、アイドラー、テンショナー、タペットカバーパッキン、プラグパッキン、クランクシャフト・カムシャフトオイルシール、サーモスタット、サーモスタットパッキン、LLCを交換しました。

交換部品は全て持ち込みでした。

取り外した各部品の状態はまだ使えそうでしたが…

いづれにせよ、9万㌔使った消耗品でした!

交換して置かないと、いきなり「プツっ!」何てことになったら手遅れですよネ!

今回も森山社長、お安く上げて頂きました。

バモスはラジエータがフロント、エンジンがリアといったレイアウトですので、LLCのエアー抜きにかなりご苦労された模様でした。

また10万㌔は乗れるカモ?

あと5万㌔も走れば、ラジエータかオルタネーターをリビルト品に交換カモ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリンクな日 vol.9 | トップ | 逸品な日 vol.116 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バモス」カテゴリの最新記事