さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

道交法な日

2011年06月29日 | くらし
仲の悪い親子のマッピーです。

以前から不思議に感じていた規制標識があります。



このマークがある道路を車両は通行しても良いのでしょうか?

是非、下部の「コメント」欄もご参考にお願い致します。



マクドナルド石和店の南側交差点です。

画像は勝沼方面に向けて撮影しました。

マック石和、ブルーアース、ゴルフ5が写っています。

赤丸部分が規制標識です。



笛吹署の見解は、「この側道は生活道路ゆえ、一切この規制標識とは関係ありません。自動車はどちらの方向に走行しても構いません。」でした。

この規制標識は、いったい何を規制しているというのでしょうか?

辺りには、縁石で区切られた歩道も見受けられません。

私には皆目検討も付きません。



電柱の比較的高い所に設置してあります。

今度は公安委員会に問い合わせを…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調な日 vol.2 | トップ | 橋梁な日 vol.92 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム太郎)
2011-06-29 21:30:02
こんばんわ

私は原付・普通免許と取得してから何年も経ち道路標識も忘れがちです

「イラストの標識は歩行者自転車専用ですね、自動車は通行禁止です」


夏風邪を引かれたようでお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ymssm)
2011-06-30 06:54:05
なるほどね、こんな標識はあまり見たことがないですね、自動車は通行してもいい様にも思いますが、
ハム太郎さんからの投稿では、車も通行禁止とと言うことなんですね、気をつけます。
返信する
Unknown (サト子ちゃん&マッピー)
2011-06-30 15:42:16
いつもありがとうございます!

「マクドナルド石和店」の南側交差点の側道に取り付けてあります。

解釈が大変分かり辛く、紛らわしいように感じます。

石和駅から「おぶね」さんに行く際に、側道を進行して良いのか悪いのか…

実を言うと「笛吹署」に問い合わせました。

「この側道は生活道路ゆえ、一切関係ありません。自動車は走行して構いません。」との見解でした。

ヤレヤレです(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらし」カテゴリの最新記事