さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

パンな日 vol.324

2021年04月18日 | パン
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さてマッピー、朝は軽食です。



今回は“パニーニ たまご”をいただきました。

Pascoさんの商品です。

メーカー:白いしっとりとした生地にたまごフィリングとトマトケチャップを包み、焼成する際に波型の蓋をして縞模様の焼色をつけました。食べやすいように生地にスリットを入れ、ちぎりやすくしました。

パニーニ(複数形、単数形:パニーノ)とはイタリア料理(軽食)で“パンで具材を挟んだもの”らしいです。



レンジで温めていただきました。

外側はもっちり系でレンチンしないと冷たい感じでした。

細長くて平べったいパン生地に潰した茹でたまご+マヨネーズ+トマトケチャップ和えが多めにサンドされていました。

甘さをトマトケチャップが抑え込んだ上品な感じで美味しくいただきました。

また、いただきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンな日 vol.323 | トップ | SEROW225な日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事