さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

資格な日 vol.37

2020年01月29日 | 資格
仲の悪い親子です。

皆さまは、如何お過ごしでしょうか。

今日は各地で、“1月の観測史上最高”の気温をマークした春のような1日でした。

で、マッピー、今回は、少林寺拳法の話題です。

合格証書が手元に届きました。



先月12月18日(日)、石和清流館で、5級の昇級試験に挑みました。

昨年の2月1日に入会・入門以来、2回目の昇級試験となりました。

試験の当初は、とても緊張しましたが、大きな声で気合いを入れるたびに緊張が解け、リラックスできました。

で、マッピー、黒帯を目指しておりましたが、仕事の都合でとても残念ですが、少林寺拳法を続けられなくなってしまいました。

1年間を通し、火・木曜日の修練日は、一度も休みませんでした。

だからといって、職を変える訳にもいかず…

“休眠”の扱いになっていますので、また、仕事が一段落したら、少林寺拳法の道衣に帯を締めたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンな日 vol.224 | トップ | おウチな日 vol.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格」カテゴリの最新記事