仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回はコンチネンタルハンドルの取り付けです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/fd/5dae5c81b6ca116f5f058f56136e87de.jpg)
ハリケーン(HURRICANE)社製のハンドルバー ミニコンチ 1型(P7/8インチ)HB0003C-01 です。
Amazon.co.jpさんから、¥2,743(税+送料込み)で購入しました。
SPECは、外径∮22.2mm、内径∮18mm、全高70mm、全巾600mmでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/17/acc2ee8af782278c7a9dbca26a3161fe.jpg)
予想通りの形状だったので、だいぶ前傾姿勢になります!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/b6/68a4b1f77377fa336f0361d775ce6f86.jpg)
バーエンドキャップの取付ベースは電気溶着?されていたので、使い回しは不可でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/d6/91e78cb5e3e3608cc75fe37ff056634e.jpg)
新車なので養生をちゃんとしないと…
何かと気を使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/40/72181d1ca5fae70d23cf9701f9f44be5.jpg)
取り外した純正ハンドルと社外のコンチネンタルハンドルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e0/5a80bb21f866aea27745fadd2c02a118.jpg)
左右のハンドルスイッチボックスに位置決めガイドの凸があるので、ハンドルに孔明けをしました。
で、孔位置のマーキングには少々時間が掛かりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f7/b9cfaa5511718b091b13933e46b2635f.jpg)
仕上がり孔径は、5mmにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/e3/1f0207bf362c6dfc72e9a290ca19aa87.jpg)
クラッチワイヤー、ブレーキホース、スロットルワイヤーが余ったので、Rが小さくならないように引き回しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/42/c4873cd0bfcf3411a32da906f76a5843.jpg)
外観はだいたい考えていた形に仕上がりました。
スイングアームとマフラーカーボンヒートガードは、まだ当分入荷しそうもないのでエンジンの腰上に着手します。
次回はハイカムシャフトの取付けをUPする予定です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回はコンチネンタルハンドルの取り付けです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/fd/5dae5c81b6ca116f5f058f56136e87de.jpg)
ハリケーン(HURRICANE)社製のハンドルバー ミニコンチ 1型(P7/8インチ)HB0003C-01 です。
Amazon.co.jpさんから、¥2,743(税+送料込み)で購入しました。
SPECは、外径∮22.2mm、内径∮18mm、全高70mm、全巾600mmでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/17/acc2ee8af782278c7a9dbca26a3161fe.jpg)
予想通りの形状だったので、だいぶ前傾姿勢になります!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/b6/68a4b1f77377fa336f0361d775ce6f86.jpg)
バーエンドキャップの取付ベースは電気溶着?されていたので、使い回しは不可でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/d6/91e78cb5e3e3608cc75fe37ff056634e.jpg)
新車なので養生をちゃんとしないと…
何かと気を使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/40/72181d1ca5fae70d23cf9701f9f44be5.jpg)
取り外した純正ハンドルと社外のコンチネンタルハンドルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e0/5a80bb21f866aea27745fadd2c02a118.jpg)
左右のハンドルスイッチボックスに位置決めガイドの凸があるので、ハンドルに孔明けをしました。
で、孔位置のマーキングには少々時間が掛かりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f7/b9cfaa5511718b091b13933e46b2635f.jpg)
仕上がり孔径は、5mmにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/e3/1f0207bf362c6dfc72e9a290ca19aa87.jpg)
クラッチワイヤー、ブレーキホース、スロットルワイヤーが余ったので、Rが小さくならないように引き回しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/42/c4873cd0bfcf3411a32da906f76a5843.jpg)
外観はだいたい考えていた形に仕上がりました。
スイングアームとマフラーカーボンヒートガードは、まだ当分入荷しそうもないのでエンジンの腰上に着手します。
次回はハイカムシャフトの取付けをUPする予定です。