仲の悪い親子のマッピーです。
Qさんバモスのメンテナンスを行いました。
今回はスタビライザーリンク、スタビライザーブッシュ、ブッシュブラケットです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/cc/9a8bae053f25bc780a44555f6415daa2.jpg)
スタビライザーを保持するブッシュ、ブッシュブラケットを交換しました。
ブッシュブラケットも若干の擦り減りがありましたので、交換しました。
ちなみにパーツ単価ですが、ブッシュ(ブシュ)は、税抜き270円✕2個、ブラケットは、税抜き340円✕2個でした。
セルフで、部品取り+交換すれば実は…こんな次元の話しです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/26/295df8b5bc2e8eed36651ee229ee9932.jpg)
で、スタビライザーの保持部分も若干の擦り減りがありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/fa/13c17f444e3a866344d158d21d480af5.jpg)
こちらはスタビライザーリンクです。
ダストブーツは、4個全て破れていました。
勿論、グリースは“ゼロ0”状態でした。
交換しないと次回のユーザー車検では不適合だったでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ea/822ddd96c4d1792439e870b4a60fa5e6.jpg)
取り付け姿はこんな感じです。
純正品のスタビライザーリンクですが、ダストブーツは交換不可でした。
逆に、今回購入のパーツは社外品でしたが、ダストブーツはバネ止めで交換可能なタイプでした。
次回はダストブーツ交換でクリアです。
ちなみにパーツ単価ですが、スタビライザーリンクは、税抜き2700円✕2個でした。
Qさんバモスのメンテナンスを行いました。
今回はスタビライザーリンク、スタビライザーブッシュ、ブッシュブラケットです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/cc/9a8bae053f25bc780a44555f6415daa2.jpg)
スタビライザーを保持するブッシュ、ブッシュブラケットを交換しました。
ブッシュブラケットも若干の擦り減りがありましたので、交換しました。
ちなみにパーツ単価ですが、ブッシュ(ブシュ)は、税抜き270円✕2個、ブラケットは、税抜き340円✕2個でした。
セルフで、部品取り+交換すれば実は…こんな次元の話しです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/26/295df8b5bc2e8eed36651ee229ee9932.jpg)
で、スタビライザーの保持部分も若干の擦り減りがありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/fa/13c17f444e3a866344d158d21d480af5.jpg)
こちらはスタビライザーリンクです。
ダストブーツは、4個全て破れていました。
勿論、グリースは“ゼロ0”状態でした。
交換しないと次回のユーザー車検では不適合だったでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ea/822ddd96c4d1792439e870b4a60fa5e6.jpg)
取り付け姿はこんな感じです。
純正品のスタビライザーリンクですが、ダストブーツは交換不可でした。
逆に、今回購入のパーツは社外品でしたが、ダストブーツはバネ止めで交換可能なタイプでした。
次回はダストブーツ交換でクリアです。
ちなみにパーツ単価ですが、スタビライザーリンクは、税抜き2700円✕2個でした。