さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

バイクな日 vol.6

2009年10月16日 | バイク
仲の悪い親子は、ツーリング に行って来ました。

今回は、奥多摩湖 です。

全走行距離は、134km でした。

「暗くなる前に帰りましょう!」 とサト子ちゃんと打ち合わせし、山梨市を出発したのが、17:00 でした。

行きは、R411 を快走していましたが、柳沢峠辺りSRX-6 の下の方から異音が…

異音は、スパトラのディスクの 留めネジの緩み でした。6本中、3本が落下してしまいました。

サト子ちゃんが、応急用の工具を搭載していたので助かりました。

特にシングルは、振動が激しいので注意です。

奥多摩湖 着時は 18:30 になり、辺りは既に暗くなって来ました。

「帰路は違う道を通りたい!」 というサト子ちゃんの リクエスト でした。

奥多摩湖をR411には進まず、小菅村方面 に進行しました。

途中狭い所や林道がありましたが、ツーリングには持って来いです。

大月市から R20 を甲府方面に進み、“ 道の駅 大和 ” で休憩。

この時間帯になると風は大変冷たいですが、サト子ちゃんは ノーグローブ で懲りていました。

山梨市到着は 19:30 でした。

私は、赤いスイングトップを着込み 「赤い流星シャア!」 だと主張しましたが、サト子ちゃんはまるで聞いていませんでした。