ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

国営アルプスあづみの公園のイルミネーション ~大町・松川地区~

2017年11月19日 | 信州おすすめスポット

国営アルプスあづみの公園のイルミネーションが今年も始まりました(^^)/

Twin Illumination「光の森のページェント」~7つの宝石の秘密~

期間は11/11~年明けの1/8迄で、大町・松川地区、堀金・穂高地区同時開催です。

入園料は大人410円ですが、同日中なら大町・松川地区、堀金・穂高地区の両方に有効です。

21:00までやっているので、1日で両方まわることは可能ですね♪

こちらは大町・松川地区のイルミネーション☆彡

今年はスマートフォンを使って両地区の7つの宝石を集めると

抽選で豪華プレゼントが当たるチャンスがあるそうですよ!!

これがひとつめの宝石・・・?

大町・松川地区は森の中のイルミネーション、

堀金・穂高地区は水辺のイルミネーションというイメージです。

あちこちに宝石があります。

恋人たちの聖地 ↓ 撮影スポットになっています♡

↓ トルマリン曼荼羅の森。

↓ 森の体験舎

ずっと下道を歩いてきたので、ここからは空中回廊を通って帰ります。

いつもレインボーに光り輝いていたのに、今年はちょっと控えめ。。

上から見る、トルマリン曼荼羅の森。

ここは音楽に合わせて光りが踊ります♪♪

これから気温が低くなると防寒対策はしっかりしてきた方が良いですよ~★

↓ 神秘のエメラルド

↓ レストランがある所。

ぐる~っとまわって戻って来ました。

ルビーの広場が見えます。

昨年ネットで「なばなの里に比べてショボイ」と書いてあるのを見ましたが、

入園料からして違いますし、田舎ののんびりとしたイルミネーションと思って楽しんでもらえたら、と思います♡

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

国営アルプスあづみの公園


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉に彩られた宿場町 奈良井... | トップ | 雨の安曇野めぐり(1)~安... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2017-11-19 21:46:45
ここでは1枚入場券を買えば2箇所はしごできるんだね
その2箇所が簡単に歩いていける距離なのかそれとも汽車や路線バスで行く距離なのかちょっと分からないがお得感あるよね
こういうルミナリエ的光の祭典の知らせを聞くともう愈々年末近いなあという実感になるね
自分はスマホ持たないが普通携帯とタブレットでも応募できるのかな
写真で見ると決してそんな地味で寂しいようなものでなく結構煌びやかで美しいと思うね
きっと三脚を持って行かないで後悔しそうだな
この湖の中に桃が浮かんでいるような表現のがルビーの広場かな
このもみじと月の取り合わせのような表現が特にいい感じだなあ
返信する
フローズンさん (りんご)
2017-11-20 17:15:46
ふたつの公園は車で30分くらいです。
田舎は車社会なので…すみません★

スマホを使わない人には
スタンプを押すハガキのようなものがあるとか。。
でも自分はどちらもやってないので詳細は知りません。

文句を言う人はどこにでも何に対しても言うんだろうなぁ、と思います。
返信する
イルミネーション (ヒッキー)
2017-11-22 07:00:16
の季節になりましたね☆彡

うさぎさんとご一緒させて頂いた事も良い思い出です♡

寒いのは得意な自分('◇')ゞ汗なのでこの時期を楽しみたいです(^^♪

しょぼい!と書く人がしょぼいです(笑)
返信する
ヒッキーさん (りんご)
2017-11-22 16:10:58
ヒッキーさんやにゃんこちゃんたちと一緒に安曇野イルミを見たのは
もう何年前のことになるんでしょうね。。
あの時は堀金・穂高地区の方に行ったんでしたよね。
ラーメンも食べたんでしたっけ?(笑)

時が過ぎるのって早いですね。
いつかヒッキーさんと長野の夜を楽しみたいと思いつつ、
実現しないまま今に至っているのが、とっても残念です★
私自身の都合がなかなか思うようにいかないのも原因の一つでしょうけれど。。
いつか、きっと美味しいお酒を飲みましょうね♪♪
その時はよろしくお願いしますm(__)m
返信する
つられてきたぞい。。。 (イルミ大王^^)
2017-11-22 23:03:45
毎年、行かねばと思ってる行事?の一つ。^^
やっぱりすごいねえ。。。。
家でちんまりやってるレベルとは比べ物に
ならないよね^^
あれもさ、ちびが喜んでくれたらが、目的なんだけど
最近は、なんだか、近所のギャラリーが増えて
きちゃって、えらいことになってます。。。
すでに、庭が埋め尽くされて、ちびが庭で遊べないとクレームが入ってる始末^^
結局、きれいに見せようとすると、工作物に飾るのが一番みたいで、いろいろ奮闘中です。
残りひと月ほどで、撤収しますが、来年のことを
考えると頭が痛いです^^
返信する
きまぐれ大王 (りんご)
2017-11-23 11:14:10
いえいえ。家であれだけできたらすごいですよ。
うふふ♪やっぱりご近所さんが集まって来ましたか。
きっと、そうなると思っていましたよ( *´艸`)

凝り出すと、どんどん「昨年より良いものを」ってなっちゃうんでしょうね。
あくまでも「楽しみ」ですから、大王の苦痛の種にならないようにね☆彡

冬の信州はあんまりおすすめできませんが、
また機会があれば来てくださいね。
寒いけど、その分、あったかいものをいっぱい堪能しましょう~♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事