ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

笑楽?和楽?? 安曇野市の居酒屋さん

2023年02月18日 | 信州おすすめスポット

安曇野市にある居酒屋さん わらく

ネットで検索すると「和楽」「わらく」で出てきますが、口コミなどは一切ありません。

お店の看板とかメニューには「笑楽」という字が使われています。

ちょっと隠れ家的雰囲気は常連さんが多い感じで、初めての人はちょっとドキドキかも。。

でも店内にはドラゴンボールのカリン様がいたり(=^・・^=)

店長の推しなのかアイドルの色々が飾ってあったり。。自由な雰囲気。

お通しの貝もすごく美味しくて、メニューにあるならおかわりの注文したいくらいでした。

メニュー的には 焼き鳥 がメインかなぁ、という感じです。

お肉も野菜も美味しかったです!(^^)!

エイヒレも頼みましたが、ちょうど良い焼き加減♪

馬刺し生レバーもありました。

元々私は牛のレバ刺しが好きでしたが、10年以上前に某飲食店で食中毒事件があり死者も出たため、

その後全面的に牛の生レバーを食べることは禁止になってしまいました。

鶏や豚、鹿などのレバーも生で食べることは危険らしいのですが、馬だけはOKのようです。

理由はO-157のリスクがないこと、適切な処理をしているお店のモノなら安全ということらしいです。

久しぶりに食べる馬刺しと初めての馬のレバ刺し

メチャクチャ美味しかった~~~( *´艸`)

焼き鳥の他に一品料理(おすすめ)も色々ありました。

お刺身もぷりぷりで美味しかったです(^Q^)/

また機会があれば来たいと思うお店でした。

ごちそうさま♡♡

※冒頭に書いたのはPC検索した場合です。

スマホ検索したら「居酒屋 わらく」で出てきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い冬にピッタリの鍋焼きう... | トップ | コリアン亭 70年以上変わらぬ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2023-02-18 16:52:31
りんごさま

レバ刺し、ユッケは焼肉屋さんに行くと必ず食べるメニューでした
美味しいですよねぇ・・・禁止されて本当に残念
あと耳茸も販売禁止になって、あれも好きでしたね
本当に稀に食中毒を起こす微生物や菌が混じるんですよね、安全の為、仕方ないですね。
yottinさま (りんご)
2023-02-19 09:44:18
馬のレバ刺しは初めて食べましたけど美味しかったです!
生姜にゴマ油と醤油が用意されていて
どちらも美味しかったけど、個人的にはゴマ油が好みでした。
生姜でなくニンニクでも美味しいですよね♪

耳茸が禁止になったことは知りませんでした。
仕方のないこととはいえ、美味しいものが食べられなくなるのは残念ですね。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事