ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

かにみそバーニャカウダレシピとカニ鍋

2023年01月19日 | 写真日記

今日の朝焼けがとてもキレイだったので載せます(^^)/

空のグラデーションの美しさと、猫の爪のような三日月も素敵♡♡

朝焼けの東の空から西の山に目を移すと、車体を光らせながら電車が走って行きました。

これ同時刻の写真って、ちょっと意外な感じですよね。

やっと雪が融けてきたと安心していたら、また明日から冷え込み、来週は最高気温がマイナスとか天気予報が言ってて憂鬱。。

寒い時はお鍋が食べたくなりますね。

わが家の カニ鍋

残りは翌日、カニの身をほぐして雑炊にしました。

カニの味がよく出ていて美味しかったです( *´艸`)

心も身体もぽっかぽか♡♡

こちらはカニつながりで、お取り寄せの「かにみそバーニャカウダ」。

キャベツとマイタケをオリーブオイルで炒め、しらすとかにみそバーニャカウダを加えて更に炒めてパスタに絡めました。

そのままをフランスパンに塗って焼いても十分美味しかったです♪

個人的におススメの一品!

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

鳥取門永公式オンラインショップ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィスキー飲み比べ 初心者... | トップ | 創業大正10年の老舗レストラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですか? (はのや)
2023-01-20 20:32:19
この朝焼けのオレンジと北アルプスの青空が同じ時間に見られるってことですか。
その場にいなければ信じられませんね。
でも素敵な風景なんでしょうね。
オレンジから濃紺を通り過ぎた青空のグラデーションいつか見てみたいです。

カニ鍋の風景も素敵です。
この時期はやっぱりカニですよね。
来年は美味しいカニを食べに、北陸に行きたいと思っています。
返信する
はのやさん (りんご)
2023-01-21 16:55:23
色の変化とか不思議ですね。
同じ時刻の空とは思えませんよね。
私は月の位置にビックリしました。
朝でまだあんな所にあるんだ~、と。。

カニも高くなってなかなかお正月といえど躊躇してしまいましたが
やっぱり皆が集まった時は欲しいなぁ。。と思って作りました。
新潟のカニ市場も、もう何年も行ってないです。
カニ食べ放題をしていた頃が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事