ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

絶景の八方尾根トレッキング(4) ~白馬村~

2018年07月10日 | 信州おすすめスポット

八方尾根トレッキング最終章です(^^)/

再び八方アルペンラインを乗り継いで降りていく前に、

村営の八方池山荘でお昼を食べることにしました。

友人はうどん。私はお蕎麦。

お値段は忘れましたが、良心的な金額だったと思います。

後で色々見たら、ソフトクリームもあるとか?

とっても暑い日だったので、それ食べたかったなぁ~☆

私にとってはお蕎麦より嬉しかったかも(^-^;

お腹も落ち着いたところで、最初のグラートクワットリフトに乗ります。

上がって来る時も怖かったけど、降りる方が数倍恐い!!ひぃ~(>_<)

 

黒菱平に降りてきました。

鎌池湿原でも、水たまり?に映る山が見えてキレイでした♪

次はアルペンクワッドリフトです。

この出だしが一番怖かったかも。。固まる私に友人は、

「だぁ~いじょーぶ!私につかまってれば怖くない!」

なんて男前!!

娘がこの友人のことを宝塚の男役みたいだと言うのがわかる気がします(笑)

ひぃひぃ言いながら(友人はうるさかったと思う。ごめんよ~★)兎平に着きました。

八方尾根に咲く高山植物の写真がずら~っと並んでいます。

ファイルや絵葉書などちょっとしたお土産も売っていましたが、

友人が「下に行けば大きなお土産屋さんがあるから」というので、ここではパスしました。

うさぎ平テラス。ここは標高1,400mだそうです。

最近流行りの星空観賞会もやっているんだとか。。

後で色々見たら、ここのテラスも見ておくべきだった!!

(普通にリフトを乗り継ぐことだけ考えてると見落とします★)

お土産だけは買いました(^-^;

最後のゴンドラリフト「アダム」

上2つのリフトに乗った後だと、アダムにはそんなにビビらなくなりました(笑)

ふぅ~、無事に到着(*^^)v

帰りは少し雲が出てきて山もかすみがちな感じでしたが、天気に恵まれた最高のトレッキングでした♡

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

村営八方池山荘(食べログ)

うさぎ平テラス(白馬八方尾根)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景の八方尾根トレッキング... | トップ | 季節のジャムあれこれ ~信... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (*FROZEN*)
2018-07-10 21:21:04
残雪が溶けだす時期になると結構あちこち池が出現するようね
この写真では回りが蘆原になっているんだろうか
この中間地点では天体の観測ができる場所があるんだね
ってことは、このリフトは夜間でも運行するんだね
そこから下のリフトはロープウェイのように箱になっているが上の方は開放的な構造ゆえ、もっとスリリングだよね
返信する
フローズンさん (りんご)
2018-07-11 09:05:14
雪どけ水でできる池は、こちらではあちこちで聞きますね。
その時期だけ出現する「幻の池」だったりします(^^)

星空観測は期間限定でやっているみたいです。
長野県では南信の方の阿智が「日本一きれいな星空」で
こういうイベントを始めたのが最初だと思います。
天然のプラネタリウムです♪

カプセル型ではないスキーリフトはホント、恐かったです(+_+)
返信する
Unknown (けい)
2018-07-11 22:43:30
とても丁寧な登山ブログで、これから行こうと思う人にも参考になったと思います!
リフトの名前も私は知らなかったし、所々の標高も改めて確認(^^)

リフトでの業者さんの記念撮影はこのときはまだなかったのかな?
観光地でよくいる勝手に業者の記念撮影、八方へ二度行ってるので、二枚持ってます。
一枚1000円はぼったくりだろう、と思いますが、いい記念になってます。
返信する
けいちゃん (りんご)
2018-07-12 00:00:34
ウィンブルドン、錦織の試合を見てました。
あ~ぁ!やっぱりジョコビッチは強いな~★
錦織も良いショットはたくさんあったのになぁ。。残念(T_T)

そういえば、けいちゃんは学生時代、何かスポーツやってた?
私は中学時代テニス(軟式だけど)やってました。

ブログを褒めてくれてありがとう♪
これを書くにあたってケルンの名前がわかりにくかったの。
で、ネットのアレコレ調べてみたりすると、
やっぱり間違ってる人もチラホラいたりして。。
私みたいに混乱する人もいるだろうから、
なるべく正確な情報を載せられるように注意しながら書きました。

リフトの記念撮影は岩岳でありました。
行くたびに撮られたような気がするけど、
買ったのは娘と行った時だけです。
確かに高いよね☆でも私も良い記念になってます(*^^*)

いつか雪がない時に一緒に行けたら良いね♪
その時は雨は降らさないようにお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事