ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

中綱湖の桜 ~大町市・桜旅5~

2017年05月08日 | 信州おすすめスポット

世間一般にはもう桜の時期は過ぎ去った頃、大町市の北にある仁科三湖では桜が見頃になります。

ここ数年、通っているのは仁科三湖の中でもいちばん小さい湖、中綱湖です。

まずは簗場駅の近くから。。湖の向こう側に桜が見えます。

そこから橋を渡って駐車場に車を停め、桜の木のある方まで歩いて行きます。

古いボートとミズバショウ・・・こういう雰囲気がとても好き♡

やはり多くの人が湖に映る桜を目当てに来ているようです(^^)

↑ これ、モードを変えてないのに、なぜかピンクっぽく写りました☆

ピンクというより緑が濃くなったのでしょうか??

波があって、なかなか水に映る桜は撮れません。

・・・と、そこへ!

ぎゃ~~~!!! 蛇がシュルシュルッと湖を泳いでいくのが見えました(@_@。

お地蔵さんの後ろから。。

お地蔵さんが、この湖を守っているのかな?桜を見てるみたい♪

あずさが通って行くのも見えました(^◇^)

ようやく、湖面に映る桜が見え始め。。

もうちょっと・・・もう少し・・・と、粘っていたのですが

観光らしきボートが来てしまい、断念★

以前、撮ったような鏡のような写真はなかなかとれませんね。。

バイバイ、中綱湖。来年、また来ます(;_;)/~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の雨と桜吹雪・・・夢のよ... | トップ | 鉄拳のパラパラ漫画「きらり... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2017-05-09 00:17:55
桜の季節や風景というとどっちかというと宴会のような賑やかな感じがあるが、こういう静寂な湖畔の風景との取り合わせもまた風情がありいいものだよね
水芭蕉と打ち捨てられたボートとの取り合わせもどこか寂し気で独特の雰囲気があるよね
水芭蕉というともう高山植物という感じだがこの辺りまで来るとかなりの標高になるんだろうかね
あそこでは湖面が鏡のようになることもあるんだね
逆さに湖面に映った連山と桜の風景もきっととても美しいんだろうな
返信する
御無沙汰しています (ヒデ)
2017-05-09 06:47:43
桜と水芭蕉が1度に見れるなんて、幸せですね。
あずさ号ってこんなに、連結していたっけ?
桜に写る湖面をボートで・・・
ボートが空を飛んでるような、風景ですね。

連休も終わり、道路も空いていると思うので、
そちらに行きますよ・・・

返信する
この桜 桜。。。 (てつ)
2017-05-09 07:36:32
いよいよ、この桜が咲きましたか。

何時か 何時か 湖面に映った桜をと思うのですがなかなか難しいですね、でも何時かはこの目で見たいものです。
返信する
フローズンさん (りんご)
2017-05-09 17:12:02
そうですね。
都会では、桜=お花見 のイメージがあります。
そして、お花見=宴会 ですよね(^-^;
田舎でも桜の下での宴会はありますが、
文字通り「花を見る」ことの方が多いかな?

中綱湖の標高、調べてみたら815mでした。
返信する
ヒデさん (りんご)
2017-05-09 17:19:57
あずさは、松本までは11両編成で、それより北の大糸線では9両編成のようです。

はい。ぜひいらしてください(^^)/
返信する
てつさん (りんご)
2017-05-09 17:23:03
今年は行けないかと思っていましたが、なんとか行けまして、
なんだか恒例行事をきちんとこなしたような充実感です(笑)

あの時、写真に撮れたような風景は、
クロさんのように早朝(夜中?)から頑張るか、
よほど運が良くないと見れないでしょうね★
でも、きっと、いつか見てください!

返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事