ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

あづみ野ごはん 風ゆら ~安曇野市~

2022年03月05日 | 信州おすすめスポット

友人と白鳥を見た後は、安曇野市明科にある あづみ野ごはん 風ゆら さんに行きました(^^)/

ここに来るのは久しぶりです♪

以前は予約不可で先着順、メニューはひとつだけ、その日の分が終わり次第終了、という形式でした。

今はコロナの影響もあり予約制 になっていました。

ちょっと急な細い道を上がった所にある駐車場は、私のような運転が少し苦手な人には恐いかもしれません。

この日は空いていたし、運転好きな友人は難なく駐車(*^^)v

店内に入ると二階席に案内されました。

窓の外には犀川が流れ、北アルプスも見えるなかなかのロケーション♪

ランチメニューは以前と同じひとつだけ。

週替わり風ゆらお膳(1,815円)です。

先に自家製漬物とお茶が運ばれてきました。これは2人で1つです。

春まだ遠い信州だけど、テーブルに飾られたお花がそっと優しさをふりまいていました。

こちらがメインの 風ゆらお膳

土鍋炊きごはん、味噌汁、カボチャのマヨネーズソース、白菜のごまからし酢あえ、ちぎりこんにゃくのしぐれ煮、

胡麻豆腐、大豆のミネストローネ風、魚の和風チリソース、鶏肉のカレーしょうゆ煮、ごぼうのサラダ です。

風ゆらさんに初めて来たのは多分2015年頃。。

品数の多さと、田舎のおばあちゃんのお料理のような素朴で優しい味わいのとりこになりました( *´艸`)

身体にもとっても良さそう♡♡

その頃と比べると、味付けは少し濃いめになったような感じがしました。

ドリンクとデザートも以前は別でしたが、今回はそれらも含めての 風ゆらお膳 でした。

でも。。友人は甘いものが苦手な人。

・・・ということで、友人はパンナコッタのりんごジャム添えとコーヒーは食べましたが、ケーキは私に。。(^-^;

食事だけでもお腹いっぱいでしたのに。。

あぁ、今年も「言うだけダイエット」になってしまいそう。

でも美味しくいただきました。ごちそうさま(^Q^)/

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

あづみ野ごはん 風ゆら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプスと白鳥 安曇野市 | トップ | 簡単♪ 鮭寿司 レシピ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景 (はのや)
2022-03-10 09:35:37
山と川がある風景。
関東平野のど真ん中に住んでいる私にとっては、この風景だけで十分満足。
こんな風景を見ながら食事ができるのはうらやましいです。
お店の雰囲気もいいですよね。
でも、漬物嫌い、煮物敬遠気味の私にはちょっとメニューが無理かな。
ケーキは美味しそうです。
だんだん春が近づいてきましたよ。
返信する
はのやさん (りんご)
2022-03-10 22:55:41
こんばんは。
本当にここは山と川どちらも良い感じに見えて素敵でした♪
ここはどちらかというと女性好みなのかもしれませんね。
でも私たちが行った時、お隣の席は男性の二人組でしたよ。
あ、でも「女性に人気だろうな」みたいな会話が聞こえてきたような気もします(^-^;

コロナで逢えない期間が長くなって寂しいですね。
皆で集まれるのはいつになるでしょうか。。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事