Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

猛暑日

2008-07-21 | 日記

「今日の日差しは半端じゃないな」と思ったら
この夏一番の暑さ、気温37.4度だったそうです

梅雨も明けて、祇園祭も終わって(今年もやっぱり行ってない)ついに夏本番。
しばらくこんな日が続くのか・・・
早くも日焼け止め一本目がなくなりそうです。

夏は一番好きな季節だけど、最近の尋常じゃない暑さはさすがにキツイです。
でも来月は楽しい予定がいくつかあるので、夏バテなんてしてる場合じゃない!
気合で頑張ります!

                                                              

数時間前、パソコンが フリーズし、どうやっても動かなかったので強制終了
一瞬恐怖の“リカバリ”という文字が頭に浮かびましたが、とりあえず無事でした。
でも何か嫌な感じ・・・そう言えば、以前故障した時も夏だったなぁ・・・

みなさん、バックアップ取ってますか?
私は一部しか取ってません(コラ! )
・・・壊れないでね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
37度!? (koyagi)
2008-07-21 22:20:21
37度だったのですかっ?! 
そりゃたまりませぬねぇ…
読んでるだけでもジワッと汗が出ます。笑。
私は夏が苦手なタイプです、
毎晩のように寝苦しくて起きてしまって…
暑さの文句を言ってもしょうがないのですが、
言わずにもおれません! あづーーっ!!
お互い、夏マケしないように気をつけて
まいりましょう!!

祇園祭、ものすごい人ですし、ニュースでも
小競り合いがあったとか言ってましたし、
地元の方々は関係者以外なかなか行かないのかな!?
返信する
koyagiさんへ (shino)
2008-07-22 21:55:12
そうなんです、37度超えだったんです
ちなみに明日は36度だそうです

私は寒さよりも暑さの方が強いタイプなんですが
この日差しと蒸し暑さは堪えますね。

祇園祭、小競り合いがあったの知りませんでした。
でもあれだけの人がいればおかしくないですよね。
今年はいつもに増して厳戒態勢だったようです。

>地元の方々は関係者以外なかなか行かないのかな!?

どうなんでしょうね・・・?
お祭りに便乗して騒いでる人もいっぱいいそうですが
本当の地元の方は鉾に乗ってる人もいるし(母の実家がまさにそうなんです)
私はとにかくあの人ゴミがダメなのでもう何年も行ってません
返信する
たかっ (ユーコ)
2008-07-23 14:33:46
ニュースでもやってましたね。
体温以上の気温て
温暖化恐いです・・・。

我が家のパソコンもどうもあんまり調子がよくないみたいで、夫が買い換えようかどうかと何ヶ月前からか話しています。
この暑さでいかれてしまわないように祈るばかりです。
shinoさんも熱中症や冷房病にはお気をつけくださいね。
返信する
ユーコさんへ (shino)
2008-07-24 19:53:54
ほんと、体温以上の気温なんて勘弁してほしいです
でも今月いっぱいはこの辺はこんな天気が続くようで
(週間予報でそう言ってました
夏バテしないように気をつけなきゃ~

ユーコさんのお宅のパソコンも調子がよくないですか・・・
私もまたHDDの交換・・・とかにならないか不安です。
バックアップのためのUSBメモリを買おうか検討中です

>shinoさんも熱中症や冷房病にはお気をつけくださいね。

はい、ありがとうございます
ユーコさんも~
返信する

コメントを投稿