見出し画像

S56製作所

383系幕インレタ貼付

そういや今日で当ブログが11年目になりましたね…
前に導入した383系ですが、幕ステッカーが付属していませんでした…
そのため、幕が「しなの 長野」の固定となっていました…
そんな中、先月東京に行ったら幕を変更できるアイテムを見つけたので…

こちらを導入しました。
ということで世田谷総合車輌センターの「汎用行先インレタ(383系)」になります。
世田谷総合車輌センターの商品自体今回が初めてなのと、幕のインレタも今回が初めてになります(普段幕というとほぼステッカーなので)
ということでまずは付属2両の片方の幕を「しなの 名古屋」にしました。
世田谷のインレタは今回が初めてですが、思ったよりもかなり転写しやすかったです。
そして反対側は「しなの 長野」のままにするのでインレタは転写しなくてもいいかな…と思いましたが、見比べてみるとインレタのほうが元の印刷(下)よりも実感的だったので、こちらも同様に転写をしました(上)
まさかここまで差が出るとは思いませんでした…

そして全ての車両に幕インレタを転写して作業完了になります。
かなり転写しやすかったので、8両×2の量ですがかなりスムーズに作業ができました。

この記事を書くにあたり改めて世田谷の商品を見てみましたが、他にも気になる商品があったので、どこかしらで導入してみたいなと思いました。

【おまけ】

実は…こちらも導入していました…
ということで「指定席/自由席表示インレタ(383系)」になります。
一応こちらも使おうと思ったのですが、思ったよりもそこまで変わらないのと自由/指定の制約を受けてしまうので今回転写は見送りとしました…
(もしかしたら使うかもしれないので取っておきます)

では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事