見出し画像

S56製作所

KATOのEF510(青色)導入&パーツ取付

青色のEF510が欲しくなってきた(唐突)
ということで「EF510 500 JR貨物色(青)」を導入しましたw
実は製品発表時から欲しいと思ってたのですが…これの発売月に他の車両を色々予約してたのでこちらは導入を後回しにしてたのです…
ということで出してみました。
今回もEF64等のようにほとんどのパーツが取付済みとなっていますね。

今回の付属パーツは
  • ナックルカプラー
  • ナンバープレート
になります。
…少ないなw
EF64やEF62よりもメーカーズプレートが無いのでさらにパーツが少なくなっています。
そしてカプラーが長シャンクのタイプなんですね…

ということで作業を始めます。

まずはカプラーの交換になります。
付属のカプラーは使わず、片方は()、もう片方はマルチナックル(KL)にしました。

車番は505号機にしました。
これにした理由は…特には…()

その後にエアホースを取り付けて作業完了になります。
付属パーツが少ないので思ったよりもサクッとできました。

…これでEF510が2両になりましたw

EF510導入&カスタマイズ - S56製作所

北陸方面に遠征に行ってから今度はEF510が欲しくなってきた…と思いながら高崎のポポンに寄ったら中古で売ってたので…TOMIXのEF510を導入しました。…初めての機関車スティッ...

goo blog


赤の方はTOMIXになりますが、EF510は重連を行わないので、特に協調性を考慮しなくても良いので別メーカーでも問題無いと思います。
こうなったら…銀釜もですかね?()
では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事