S56製作所

京阪8000系導入&観察

12月初旬にマイクロエースから京阪の車両が発売されたので…


導入しました。
というわけで「京阪8000系・京阪特急プレミアムカー 8両セット」です。
当初は5月発売予定でしたが、延期が延期を呼び、半年延期してやっと発売されました。


早速出してみました。
久々の長編成の車両です。


今回の目玉の車両であるプレミアムカーです。
筆者自身も2回乗ったことがあります。
改めてですがこの2両元はほぼ同じ車両です。


車両の印刷は問題ありません。


もう一つの看板車両であるダブルデッカ-車です。
地味にこれが初のダブルデッカ-車導入です。

【まとめ】
車体、塗装共に問題ない出来ですが、今回もやはり価格がネックでした…(割引で29000円)
しかしながら延期があったので貯めて買うことができました。
改めて言いますがマイクロ車は京阪のみ導入の予定です…

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事