しな鉄115系S20番台導入&観察
2月の29日(閏日)に、信州の車両がまた新たに発売されました。 ということで「しなの鉄道115系電車(クモハ114形1500番代)セット」になります。 …ついに2連のしな鉄115系...
TOMIXのコキ104(新塗装)&KATOのタンクコンテナ導入&パーツ取付
先日関西方面へ遠征に行ってきましたが、その時にまたコンテナ車とコンテナを導入してしまいましたw ということで「JR貨車 コキ104形(新塗装・コンテナなし)」と「ISOタンクコンテ...
冬服暦ちゃん(ドリーミングスタイル)導入&組立
2月の初めにコトブキヤの公式通販でクーポンが出たので、折角ならということで… こちらを導入...
KATOのコキ200(現行塗装)導入&パーツ取付等
先月発売されたUT13Cコンテナと同時期にKATOからコキ200が発売されました。 ただ当初は導入し...
185系C編成配管付TNカプラー取付
前回関西型103系から115系300番台へ捻出したのを最後に元から配管付TNカプラーを搭載してる車...
115系300番台配管付TNカプラー取付
※今回の作業は11月に施工してたものになります。 前に117系抹茶色の配管付TNカプラーを189系N...
UT13Cコンテナ導入&パーツ取付
タンクコンテナ沼に入りだしたS56です(唐突) 1月の末にKATOからタンクコンテナの新商品が発売されました ということで「UT13Cコンテナ(三菱ケミカル物流)」になります。 ち...
ノス鉄のレールバス動力化&TNカプラー取付
先日ノス鉄第4弾のレールバスを導入しましたが、今回はそちらのカプラー取付と動力化を行って...
ノス鉄第4弾導入
去年の(x)月にノスタルジック鉄道コレクションの第4弾が発売されたので… 早速1個導入してみま...
KATOのコキ107とコキ106導入&カプラー交換等
コキがまた欲しくなった…(唐突) ということで「コキ107(JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット」を導入しました。 何故これにしたかというと…KATOのJRFマーク無しの...