見出し画像

S56製作所

冬服暦ちゃん(ドリーミングスタイル)導入&組立

2月の初めにコトブキヤの公式通販でクーポンが出たので、折角ならということで…

こちらを導入しました。
改めて「小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】ドリーミングスタイル クラシカルアイビー」になります。
ちなみにこちらは通常品とほぼ同時期に発売された商品ですが、意外にもまだ在庫があったのと個人的にブレザーが好みだったので…

ということで組み立てました(作業工程は通常品と同じなので省略…)
こちらは髪色がクリーム色、ブレザーがカーキ、リボンが緑、スカートが青、靴下が黒となっています。
ただ、ちょっとブレザーの色が箱絵より若干明るかったのでリアルタッチマーカーの「リアルタッチブラウン1」で軽くウォッシングをしました。
ちなみに通常品の組立記事はこちら↓
顔パーツは前から持っているのを使いました(以下同様です)
ちなみにメガネはアクリジョンの「ベースレッド」を使いました。

折角なので他の髪パーツも見ていきます。
まずはハーフアップ。

ちなみにリボンはブレザーと同じカーキ色になります。

次に三つ編みになります。
やはり髪色が変わるとちょっと印象が変わりますね。

折角なので一般品の暦ちゃん(右)と暦ちゃんのカスタマイズである環菜ちゃん(左)と並べてみました。
まさかのブレザーだけで3色(紺・カーキ・ライトグレー)のカラバリになるとは…
ただ実際の結構ブレザーのカラバリってこれ以上にあるみたいです
(知ってる限りだと黒、ダークグレー、ダークブラウン、えんじ等…)
そして今回の暦ちゃんの靴下が黒だと思っていましたが、少しブラウンが入ってるのですね。

ここからは通常品の暦ちゃんとのミキシングになります。
(環奈ちゃんの方は擦れによる塗装剥がれの恐れがあるのでやらないです…)
まずは
  • 通常品→頭部、ブレザー、スカート
  • 今回品→リボン、靴下
になります。
…なんだろう…若干見覚えが…
次に先程のから頭部パーツとスカートを今回の製品のに。

次に
  • 通常品→頭部、リボン、スカート
  • 今回品→ブレザー、靴下
になります。
ちなみにこれでリボンが赤と紺でスカートがダークグレーになると北信で見かけることができます()

正直今までは一般品を塗ればいいか…と思ってたのでなかなか買わずじまいでしたが、冬場だと塗装できる日が限られるのでこういうキットもいいなと感じました。
…そうなると他のも欲しくなりそうで怖い…

では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プラモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事