清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

9-4で逆転。頑張れ日本。

2009年03月23日 13時17分15秒 | 近況報告
皆さん、こんにちは。

三徳山は、ずいぶんと寒い日になりました。


今朝からやっていたWBC

日本が米国を9―4と逆転で降し、決勝に進出しました。

これで2大会連続優勝に王手をかけました。



日本の経済不況もこの調子で、吹っ飛ばしてもらいたいと思いました。


今朝は、成田国際空港で飛行機が着陸に失敗し炎上しました。

残念ながら、機長と副機長は亡くなりました。


突風が吹いていたという事ですが

貨物機だったので

他の乗客がいなかった事は

不幸中の幸いでした。



藤原紀香さんと陣内智則さんが゜

ひょっとしたら離婚するという。

5億円もかけた結婚式は・・・。



人生の伴侶は、姿形ではない。

いかに、相手を信頼し

尊敬できるかである。



それが、妻であっても夫であっても

たとえ、友達であっても

信頼と尊敬があれば

一生、一緒にいたいと思うはずである。



ただ、何かの拍子で

価値観が違ったり

尊敬できなくなる事で

離婚する例は、山ほどあります。



今日は野田智義氏の言葉を紹介します。

欧州経営大学院助教授 野田智義 
ウェルチの遺伝子を受け継ぐ日本人 

PRESIDENT 2002/7/15より



「やらなければならないこと」をやりながら、

「できること」と「やりたいこと」の距離を縮めていくこと、

これが自律的に動く人の行動パターンでいす

「やらなければならないこと」を

「会社からやらせてもらっていること」

と置き換えて見てもいい。





見方が変わってきますよね。




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿