清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

とっても良い天気になりました。

2009年03月15日 13時02分28秒 | 近況報告
皆さんこんにちは。

三徳山は、とっても良い天気になっています。

是非お出かけくだい。



先日の大風で

お寺の屋根の一部が

飛んでしまいました。

早く直さないと・・・・。




あちこちで

定額給付金の申請が始まりました。

皆さん是非、買い物や旅行などに使っていただきたいと思います。

私は、パソコン関係のものを

何か買おうと思っています。



なんと

鳥取市立の小中学校で05、06年度に

未納になった給食費計約780万円が

校長や教員の個人負担や、PTA会費などで

立て替えられたままになっているそうです。

市教委は「立て替えは今も全国的に行われているはずで、改善する」

として、07年度以降の未納分を一般会計で補てんすることにしたそうです。

しかし、05、06年度分は措置しない方針だそうです。

景気悪化で経済的に苦しい家庭が増える中、

校長らが不況のツケを押し付けられた格好になります。



何かおかしいと感じるのは

私だけでしょうか。



鳥取県のみならず

全国的に

このような事が

起っているとしたら

早く改善し頂きたいと思います。





明日は

総務常任委員会が開催されます。




写真は、ベトナムの漆絵です。




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿