清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

幸せへの道。

2010年04月21日 06時05分40秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、雨が降っています。

霧も濃いので、気を付けておいで下さい。





さて、久しぶりに、

お経の言葉を紹介します。


「足(た)るを知ることこそ、幸福への道につながる」

法句経の言葉です。



あれがほしい。これがほしい。

まるで餓鬼の世界です。


「今」を素直に受け入れる事こそが、幸福につながる事です。



しかし、なかなか受け入れられないのが人間ですよね。


真心のある人は、「人をねたまない」そうです。

「ねたむ心」が出てくるから、「悩む」のです。

「悩む」から、いつまでも「苦しい」のです。

「苦しい」から、「幸せになれない」のです。



私たちの心の中には、必ずそういう心があります。

しかし、現実を受け止めれば

自然と楽になります。




話題は、上海万博です。

岡本真夜さんの曲を、中国が遂に盗作と認めました。



最初から、「使わせてください。」と言えばよかったのに・・・・。


この度、初めて中国から「PRソング」として使わせてくださいと

打診があったそうです。


素晴らしい曲なので、ものすごくダウンロードされているそうです。



今日は、午前中、三朝町議会総務教育常任委員会で

三朝町立小学校3校の視察です。

改修工事の内容について視察をしてきます。

予定されている改修工事は、「教室の電灯」「障害者用トイレの設置」です。


午後からは、「全員協議会」が開催されます。






では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿