しまね分かち合いの会・虹

自死遺族自助グループ
『分かち合いのつどい』
と『J交流会』

分かち合いの集い、Jサロンご報告

2014年11月29日 | 報告
おそくなりましたが、9月10月の「分かち合いの集い」と「Jサロン」の状況です。
今回からはフェイスBだけではなく、こちらのブログでも状況報告をしたいと思います。
 
9月の浜田分かち合いには、広島から子供を亡くされたお母様の参加もありました。
初めて参加の方2人も含め、2会場15名の参加者でした。
9月は世界予防デーや予防週間キャンペーン等があり、私(達)にとってはツライ月です、と言われる方が多かったです。
 
10月は、3会場で21名が分かち合いました。
亡くされて間もない親娘さんが初参加され、それぞれの悲痛なお気持ちを話されました。
きょうだいを亡くした立場のグループ分けが出来ればよかったのですが・・・、できなくて申し分けなく思いました。
 
9月のJサロンには、7連載特集記事を書いてくださった新聞記者さんにもお入り頂き、感想や意見交換等をしました。
「分かち合いの集い」は遺族だけしか参加出来ませんが、「Jサロン」は多方面ゲストの方にもお越しいただく事もあります。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神医療問題勉強会が開催さ... | トップ | 11月23日枚方市自死遺族フォ... »
最新の画像もっと見る