緊急事態宣言が解除になり、2か月間自粛していた撮り鉄の再開です。
最初の内は府内限定で近場での撮影です。 再開の第1弾目は南海高野線の美加の台~千早口間の撮影です。(撮影日は6月6日)
まずは前半の撮影から。
線路沿いの田んぼが田植えを終えたばかりなので、田んぼの水鏡と一緒に撮ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/6e/b2126f70532842fe78e11fc6373a9264.jpg)
美加の台~千早口間
最初は6300系 6333F+6331F+6321F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e2/c21721be2642b4cc89ef3991bde5c414.jpg)
6000系 6034F+6003F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/24/cfd9fb877719eaa042c58d0628e16ffe.jpg)
6000系のトップナンバー 6001を側面から撮影。
南海の最古参車両の6000系と田んぼの水鏡とのコラボは、あと数年で見られなくなるかも知れません。 水面は波打っていないので、綺麗に映りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/68/7ce5c323cd19f946f4f3957b51f8af80.jpg)
2000系 2023F+2033F+2034F+2035F
2両編成の4重連。 8丁パンタを上げて走る姿は、かつての21000系と22000系・又は22000系同士の8連を彷彿させています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/ed/483c5b55b2eee1e0ce118f53f049b193.jpg)
1000系 1032F+1002F (後6両)ヤクルトラッピング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/89/c1c853d0dd853b4565883c5db6f8e608.jpg)
8300系 8313F+8312F
高野線の最新型車両の走行シーンを撮るのは初めてです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/da/87eb4b2288664ca02e663ff56446d4d1.jpg)
再び側面撮影。
30000系 30001F こうや2号
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/77/701315e82b34470fbed19a684d49f750.jpg)
30000系 30003F こうや5号
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/cb/e8cfdaa4c41819bb8d6e5e342bdac51f.jpg)
6200系 6517F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/51/3d9ec448a7481f83dc6be44b874c9a93.jpg)
2000系 2044F+2024F+2039F
前4両の2044Fは、2015年11月1日から2019年2月20日まで運行された真田赤備え列車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/cd/3a346f5c99598fde159e3b743aae4299.jpg)
6300系 6332F+6313F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/f7/a1bba1a2526919c5327882b3105f4e82.jpg)
6300系 6335F+6312F
前半の撮影はここまで。 一旦、昼食休憩に入ります。
その2に続く。
最初の内は府内限定で近場での撮影です。 再開の第1弾目は南海高野線の美加の台~千早口間の撮影です。(撮影日は6月6日)
まずは前半の撮影から。
線路沿いの田んぼが田植えを終えたばかりなので、田んぼの水鏡と一緒に撮ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/6e/b2126f70532842fe78e11fc6373a9264.jpg)
美加の台~千早口間
最初は6300系 6333F+6331F+6321F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e2/c21721be2642b4cc89ef3991bde5c414.jpg)
6000系 6034F+6003F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/24/cfd9fb877719eaa042c58d0628e16ffe.jpg)
6000系のトップナンバー 6001を側面から撮影。
南海の最古参車両の6000系と田んぼの水鏡とのコラボは、あと数年で見られなくなるかも知れません。 水面は波打っていないので、綺麗に映りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/68/7ce5c323cd19f946f4f3957b51f8af80.jpg)
2000系 2023F+2033F+2034F+2035F
2両編成の4重連。 8丁パンタを上げて走る姿は、かつての21000系と22000系・又は22000系同士の8連を彷彿させています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/ed/483c5b55b2eee1e0ce118f53f049b193.jpg)
1000系 1032F+1002F (後6両)ヤクルトラッピング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/89/c1c853d0dd853b4565883c5db6f8e608.jpg)
8300系 8313F+8312F
高野線の最新型車両の走行シーンを撮るのは初めてです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/da/87eb4b2288664ca02e663ff56446d4d1.jpg)
再び側面撮影。
30000系 30001F こうや2号
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/77/701315e82b34470fbed19a684d49f750.jpg)
30000系 30003F こうや5号
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/cb/e8cfdaa4c41819bb8d6e5e342bdac51f.jpg)
6200系 6517F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/51/3d9ec448a7481f83dc6be44b874c9a93.jpg)
2000系 2044F+2024F+2039F
前4両の2044Fは、2015年11月1日から2019年2月20日まで運行された真田赤備え列車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/cd/3a346f5c99598fde159e3b743aae4299.jpg)
6300系 6332F+6313F
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/f7/a1bba1a2526919c5327882b3105f4e82.jpg)
6300系 6335F+6312F
前半の撮影はここまで。 一旦、昼食休憩に入ります。
その2に続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます