気ままなひとこと

折々にふれ、思いつくままに、気ままに書き留めるBLOG

久し振りにフレンチのランチをしました。

2012-01-06 16:46:27 | 食べ歩き(外食)
今日のランチは渋谷でフレンチでした。渋谷も久し振りだし、フレンチも久し振りでした。宮益坂の横丁を入ったところにあるコンコンブルというフランスの家庭料理をだすお店です。アルザス地方のシュークルートが食べたくてネットで探して見つけて行ったのが数年前、その後、ボランティアグループの会合で一度、それ以来でした。

 

ランチは初めてでしたので、鶏肉のトマトソース煮という日替わりランチにしました。鶏肉にライスを添えたメインのほかに、カボチャと人参のソース、野菜サラダ、パン、デザート、コーヒーでもって千円は良心的、それらが機内食のように(それよりも大きな)銀色のプレートで出てきたのが可愛かったです。味も、際立つものではないですが、十分満足できるものでした。これなら人気なのは納得、そうですね、20人も入れば満席かといった程度の小さなお店なので、我々は11時45分頃だったので直ぐ座れましたが、12時過ぎにはもう満席となり、以降は待ち列でした。余談ですが、予約は取らないそうなのでそのおつもりで。私には渋谷でランチのレパートリーが一軒できたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿