軽井沢の別荘地の中のパン教室(天然酵母)、「アンシェネ」 (軽井沢の森の中でパンを作って見ませんか?)

教室の案内、イベントの案内

教室で作るパン、お料理、教室の様子の紹介のブログ

おいしいパンの紹介(食べ歩き)

わいんのある12ヶ月

2018-06-18 19:36:38 | 習い事
月に一度のまさ子のワイン教室に行ってきました。

今月はシャンバーニュに関してしっかりお勉強!
出来るまでの行程がかなりあり、高価な意味があることが理解出来ました。

何でもそうですが、高価な物はその価値の意味があること。
その事を知ることで見え方、味わいかたも違って来ます。





お料理

セージのスコーン、チコリのクルミ和え


ハーブと塩味のスコーン、ワインに合います。そしてチコリの苦味がよいアクセントに☺

サーモンのリエット、きゅうりのサラダ

ちょっと強めの塩加減が、ワインのお供にgood。

カツオのユッケ風

今年はカツオが不漁とのこと。

カツレツ

しょうが焼きの豚を伸ばして、パン粉は薄く付けて焼くのがコツ!
かりっと揚がって美味しい☺

レモンとココナツのクレームブリュレ

レモンが爽やかさを出していて、キャラメリゼがポイント!

今回も楽しく美味しい時間をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿