軽井沢の別荘地の中のパン教室(天然酵母)、「アンシェネ」 (軽井沢の森の中でパンを作って見ませんか?)

教室の案内、イベントの案内

教室で作るパン、お料理、教室の様子の紹介のブログ

おいしいパンの紹介(食べ歩き)

6月のパン教室のこと

2018-06-29 07:55:27 | パン教室
6月のパン教室のこと

軽井沢は今年は暖かい日が多く、まだ6月なんだと勘違いしてしまいます。
景色ももう夏!大好きな季節になってきました。

熱い季節はなるべく短時間で焼けるのがベスト!
と言う事で、クッペとフガスをレッスン

クッペは「切れた」の意味
クープを開かせる成形。
フガスは南仏のパン。平たいパンの総称。黒とグリーンオリーブをはさんで葉の象に模様を入れた成形に。



お料理

今月は旬のアスパラと新じゃが
アスバラは大葉とじゃこで春巻き。

新じゃがはわさびとあさつきで大人味のポテトサラダ



レモンで酸味とクミンで暑い日も食べやすい、鳥とアスバラのレモン風味のスープとアボガトチーズのブルスケッタ。


ベリーヨーグルトアイスクリーム添え


今回も好評に終わり、良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿