軽井沢の別荘地の中のパン教室(天然酵母)、「アンシェネ」 (軽井沢の森の中でパンを作って見ませんか?)

教室の案内、イベントの案内

教室で作るパン、お料理、教室の様子の紹介のブログ

おいしいパンの紹介(食べ歩き)

わいんのある12ヵ月

2019-07-23 10:21:29 | 習い事
今日は月に一度の雅子先生のワインのグラスに行ってきまきた。

今月のワイン
イタリアワイン

TENUTA
SANTHELENA

FANETTI
ROSSO FANETTI

イタリアワインの格付けなどをレッスン。
一部でサッシカイアなどのように 一番下に位置するVdT(テーブルワイン)でもブドウの品種や生産地などの厳しい規定にとらわず生産者が自由に造った高品質なワインも生産されるようになったようです。



そして、今回は蒸しパンもレッスンしていただきました。



オレンジピール蒸しパン
柔らかくてマルチシリアルの自然な甘さとオレンジピールがあいます。

お料理

夏野菜のフリット






ズッキーニ、ゴーヤ、ブラウンマッシュルーム、トマト

イタリアの超細なパン粉がカリカリと美味しい。ゴーヤが夏を感じるあじでした。



鯵と焼きナスの、香味野菜のサラダ仕立て

ライム、ナンプラーでエスニックに味付け。ライム味がポイント。



バベットステーキ オニオンソース

バベットはハラミの事
ハラミをブロックで焼く方法を教えてもらいました。
焼き肉でスライス知らなかったのですがブロックて食べるのもgood
オニオンソースも美味しい。

デザート


イタリアから買ってきたと言う
パルメジヤーノレッジャーノ
熟成12、24(赤牛)、28ヵ月そして、バルサミコ酢の酢になるまえのバルサミコをアイスクリームにかけて。

チーズはどれも美味しかったのですが、特に赤牛はフルーツの香りとホロホロ感があり美味しかったです。

今回もよく笑い、楽しく美味しい時間をありがとうございました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿