戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

宅地建物取引主任者資格試験24

2005年10月13日 | 自己研鑽
試験まで今日を入れて後4日。

昨夜は18時30分から20時30分までの二時間、模擬試験があった。本番を仮想して試験15分前には参考書など片づけての受験となった。
何もできない15分間が長かった。

試験は今までで一番難しいと感じた。答案解答もぎりぎりまでかかった。
一部の業法が難解だったので時間を食ってしまい一番苦手な民法を残り40分で解いた。
率直に言って30点行くか行かないかと思った。

試験終了。解答資料と照らし合わせてみる。なんと民法が15問中14問も当たっている。不思議だ。(これが本試験だったらどんなに良いことか・・・)

結果は40点。今まで最高の点数だった。しかし、釈然としない。
前回の37点の時の方が確実に正解は正解、間違いは間違いがわかったので気分がよい。

ともあれ、泣いても笑ってもあと4日。ベストを尽くすのみ。

試験前日の土曜日は正覚寺の落成式・・・。昼の部と夜の部、両方、泣きながら喜んで出席


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (バラシーズ哲)
2005-10-16 20:40:54
 ご無沙汰してます。宅建試験お疲れ様でした。仕事をしながら、それも重圧ある役職で、。。にもかかわらずのテスト勉強、さぞ努力されたことでしょう。まねできるものではありません。結果は必ず付いてくると思います。

 こちらでは、恒例のくんちも週末に控え、いつ飲みにこられても大丈夫です。お待ちしております。

 金曜日から本日まで九州高校新人陸上大会が本県でありました。五島高校の選手が大勢来てました。影ながら応援してしまいました。
返信する

コメントを投稿