戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

喫煙のきっかけ

2008年12月19日 | 思ったこと
私がたばこを覚えたのは高校三年生の二学期。(ただし、今は、たばこと絶縁して17年目に突入です。)

友人から進められたことが第一歩。その次は周りを見てもほとんどの人が喫煙していたから変に自信を持った・・・例えば父親、学校の先生などなど。

そういう周りの影響は未成年時は特に大きい。

親や教職に携わる人はそういうことをよく考えるべきだろう。

そういえば今度○育委員長になるらしい先輩はかなりのヘビースモーカーらしく海外旅行をご一緒させていただいた時のバスの運転手や観光ガイドの車内禁煙のお願いもむなしくバスの中で一人喫煙していたのが印象的だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニュース)
2008-12-21 17:49:38
喫煙と【周りの環境】はおおいに関係あるね~

何十年も≪煙≫に不愉快な思いをしてきたから
最近のあちこちでの『禁煙』はすごく嬉しい。

自分の子どもがタバコを吸わない事も嬉しいよ!
返信する

コメントを投稿