ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

fujitsu arrows Be4 F-41Aに変えました

2020-10-21 07:52:24 | パソコンでぼちぼち

 ガラケーからスマホに変更したときに使ったのは中古で買っていたZTEのG05という中華製の機種。
Docomo対応機種では無かったのでDocomoメールは使えず、gmailを利用していた。
通話に影響がなかったため、今まで使っていましたけど、バッテリーの持ちが悪くなり1日でほぼ使い切ってしまう。

仕事帰りにd払いしようとするとバッテリーがない。
さらに緊急通知のメールも来なくて、NFCの機能もない。

ついに機種変更することに。
やはり遅くても信頼性のある日本製がいいと物色。
中古ショップの未使用品が17000円ぐらいでarrows Be4 F-41Aが出ている。
ポチッとしようと思いましたけど、じっくり考えてDocomoのオンラインショップを覗いてみた。
オンラインショップでは24000円ほどであった。
ということはdocomoショップでも同じ値段かなと思い行ってみた。

するとどういうわけかdocomoショップは34000円と1万円も高い。
理由をあれこれ聞いても何だかわからない。

で結局オンラインショップで購入。


予定より早めに届きました。
J子様も同じ機種にしましたけど、ゴールドは入荷が遅れいているみたい。


高級感はないが持ちやすくて頑丈な感じ。

Wifiの設定を済ませるとデータ移行準備。
この機種はデータ移行も簡単にできる。
ガイダンスに従ってブルートゥースで移行開始。
それだけで電話帳やらgoogleの設定が移行できる。

ネットで調べながらLineの移行も簡単にできた。

あとはdocomoショップで切り替えてもらうだけ。
昨日、朝に予約してショップへ。
切り替えは簡単だった。店にいた時間は15分ほど。


無事使えるようになりました。
自分の場合はmaicroSIMからnanoSIMへの切り替えだったため、docomoショップに行きましたけど、J子様はnanoSIMからnanoSIMなのでショップに来なくていいのか尋ねると、どうもオンラインショップで買うと機種とSIMがくくりつけになっているようで、同じようにショップで切り替えが必要と言われた。

さっそく音楽をヘッドホンで聞いてみた。
音質は少々硬めだが素直な音質。

写真はどうかと家近くを撮ってみた。

結構近寄れる。
色合いも素直で強調されるような感じではない。


かなり使えまする。

全体的にスピードはそんなに早くないが、You Tubeやネット閲覧は問題ない。
ゲームは全くやらないのでこの機種で十分かな。
石鹸で洗えて、落下試験も通っている頑丈な機種で安心。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする