Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

謹賀新年

2018年01月03日 | 日記・エッセイ・コラム
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は珍しく、夫婦二人で静かな新年を迎えました。
朝、氏神様にお参りし、昼からは十数年ぶりに「尾山神社」へ初詣に出かけました。
雨模様だったのですが、時折陽のさす穏やかな一日で、神社は初詣の善男善女であふれて
いました。何かと慌ただしいこの頃、家族みんなの「幸」を祈り、世の中の平穏を願って
来ました。
明日から、孫達が集います。嵐の前のゆったりした一日でした。


神門。最上階はステンドグラスで飾られているのですが・・・





尾山神社は「前田利家」公がお祀りされています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の花器 | トップ | 全員集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事