Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

お蕎麦屋さん

2019年11月28日 | グルメ
 金沢の友達とランチをしました。友達が連れて行ってくれたお店は
「志庵(しおり)」というお蕎麦屋さんです。住宅地にあるお店で
分かりにくい所です。でも、お客さんでいっぱいでした。こだわりは
福井県大野、勝山のそば粉を使用していること。
11時から15時までの営業。小さなお店ですが、メニューは意外と
豊富でした。「志庵ランチ」をいただいたのですが、桜エビの
かき揚げ丼(ミニ)がついていました。夜は予約だけ、4名以上の
会席だそうです。ちょっとメニューが気になります。






デザート、「そばクレープとマロンアイス」




鬼柚子(オニユズ)をいただきました。大きいです。魔除けになるそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | 表現会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事