Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

ズワイガニ

2022年11月25日 | 趣味
 石川県の秋の味覚といえば「カニ」、ズワイガニです。こちらでは「加能ガニ」、他の地域では
「松葉ガニ」「越前ガニ」等にブランド名がついています。
 息子家族にも「カニ」がやってきました。大きなカニに孫達も興奮気味、甲羅を触ったり、ハサミを
触ったりと珍しいおもちゃと遊んでいるようでした。
 「さあ食べよう」とお父さんがカニの足を取るたびに「わー、可愛そう」とカニに同情する声、しまいには
三兄弟みんなで「カニさん、可愛そう」と合唱、せっかくの「カニ」が食べづらくなり美味しさが半減した
そうです。孫達には余り口に合わなかったようで、少しつまんでそれっきりの三人でした。
 今度からは、じいちゃん、ばあちゃんにまわして下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシ | トップ | フローリィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事