Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

夏蝋梅(なつろうばい)

2014年05月30日 | 日記・エッセイ・コラム

小矢部市の山里にある「さいとう」さんのお庭を拝見してきました。
傾斜地を利用した広いお庭で「イングリッシュガーデン」「水辺の庭」
「シェイドガーデン」と三つの趣を楽しめる造りになっていました。
中心のバラはまだ時期ではありませんでしたが、「シェイドガーデン」の
「ギボウシ」の鉢植えは見事でした。また、めずらしい「夏蝋梅」の
大きな株もあり十分に楽しんできました。バラの満開の時にまた訪れたい
お庭です。


140530_0





イングリッシュガーデンの入り口






140530_1






夏蝋梅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラとお抹茶 | トップ | 我が家のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事