R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

1/6今年初のお弁当は鶏むね肉のレモン塩麹焼きー。

2017-01-06 | お弁当
今年初の旦那様お弁当ー。



鶏むね肉のレモン塩麹焼き
目玉焼き
ブロッコリーツナサラダ
さつまいもの塩バター煮
ゆでニンジン

今年もお弁当作り始まりました!
冷食・惣菜をなるべく使わず手作りで、
塩分・カロリー控えめ野菜多目を心がけて
愛情と感謝を込めて
なるべく毎日作りたいなー。

お洒落とかセンスのいいお弁当とかは作れないけど(^^;
頑張ろー。

鶏むね肉のレモン塩麹焼きは、
鶏むね肉を観音開きにし、法治で軽く叩き、
ビニール袋に入れて
レモン塩麹を大さじ3ほど入れて揉み込み、
一晩冷蔵庫に寝かせておいたのを
朝皮の方から焼いて
裏返して蓋して蒸し焼きにしました。

しっとり仕上がってました!
レモン塩麹、はじめて使ったけどさっぱりしてていいかも?

新庄みそ レモン塩麹 3個セット
新庄みそ(株)
新庄みそ(株)

昨日は飲み会だった旦那様、
1/5はイチゴの日だから
セブンイレブンのイチゴのシュークリーム買ってきてくれました(≡^∇^≡)


甘いの苦手な私だけど
イチゴの甘酸っぱさがクリームの甘さを緩和して食べやすく美味しかった。



ありがとうO(≧∇≦)O

見たことないような体重になりつつある私だけど
7日までは食の予定が入ってるので
ダイエットは来週から(笑)

でも、今年は本当に頑張る!←本当か?

ボチッとよろしくお願いします( 〃▽〃)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿