R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

9/8鶏もも肉のさっぱり煮弁当

2020-09-09 | お弁当
火曜日旦那様お弁当










 

鶏もも肉のさっぱり煮(味ぽん使用)



味ぽんとお水を同量入れて
鶏肉を煮、火が通ってきたらネギも入れてしばらく煮込むだけ。

ゆで卵
小松菜のお浸し
ピーマンとポークのカレーソテー

品数少ないかな😅😅


夜は餃子パーティーでした🎶🎶

仕事から帰宅して
キャベツとニラ、にんにく・生姜・長ねぎを
山のようにみじん切り。

塩でさっともんで水気を絞り

練って調味料加えたひき肉に混ぜ混ぜ。

全体を混ぜ混ぜしてしばらくなじませとく。

その間に私はシャワーして、

旦那様に「包んどいてね〜❤」とお願い🥰

薄皮餃子




厚めの皮の餃子



焼くのは私、
美味しく焼けました!
二人で全部食べました〜👍👍👍

厚めの皮は今まであんまり使ってなかったけど、
とてもジューシー・熱々な感じに

おおっ
なかなかいいじゃん❤️❤️

今度からこっちにしよう!


PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る