かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

忍び寄る影

2009-02-14 | こがっぱ
息子は自分のアルバムを見るのが大好きです。
普段はリビングと違う部屋に置いてあるのですが、
毎日のようにそこから持ってきて、コタツの上で広げるのです。
ボール遊びをしている写真や、プラレール博に行ったときの写真を見て
嬉しげです。

ある日のこと。
いつものようにアルバムを持ってきて、嬉しげに見ていました。
去年のお盆にダンナの実家に行った時に写したものです。
麦わら帽子をかぶっておさんぽ。
とても楽しそうな顔なので、私も好きな写真です。

ん?

こ、これは・・・!!

何度も見て、見慣れた写真のはずなのに、あることに初めて気がつきました。

この世のものとは思えぬモノが写っているのです。

楽しそうにお散歩している息子の足元・・・・・

            
この影だけを見ると・・・ドラえもんかコロ助か?
どちらにせよ、藤子不二雄チックです。
なんだか影も楽しそう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (ワンコ)
2009-02-16 17:02:16
こ、これは!!
コロ助ですよね~
なんだかくっきり出た影が
面白さをましています。
貴重な写真、お子さんもお気に入りでしょう♪
返信する
Unknown (shachi)
2009-02-17 14:25:04
ワンコさん
ちょっと写真を修整しました。
よりくっきりです。
まぁるい頭に先っぽが丸い手、
ちんちくりんな体・・・
ちょんまげがあれば、まさにコロ助ナリ~ですね。

返信する
言われてみれば・・・ (あじさい)
2009-02-18 22:11:13
確かに影だけ見れが コロ助 そっくり。

かわいいですねぇ~~。

私も子供の写真、何かある度に写真を撮ってましたが、後でアルバムに貼って整理するのが大変でした・・・今も、何年分かの整理しなくちゃいけない写真が山と・・・・

でも、そう言えば、子供達が高校生を過ぎた頃から 写真を撮らなくなったなぁ・・
返信する
Unknown (shachi)
2009-02-21 22:02:39
あじさいさん
大きくなった時、この写真を見て本人はどう思うんでしょうね。
私自身が3番目の子だったせいか、写真が極端に少なかったので
自分の子はたくさん撮ってあげようと思い
どこかへ出かけたときや、なんでもないときでも
よく写真を撮っています。
プリントしなきゃ、整理しなきゃ、の写真がいっぱいです
返信する

コメントを投稿