かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

歌います!

2010-07-27 | こがっぱ
オンチな私。
それに輪を何重にもかけたオンチのダンナ。
こんな二人の子ですから、残念ながら息子はオンチの運命です。
幼稚園で教えてもらった歌を歌ってくれるのですが
これがまた・・・
 もぉ~っとあそんでいたいのにぃぃぃ かえるじかんになりましたぁぁぁ~

幼稚園の帰るときの歌も、息子が歌う歌はなぜか短調になっているので、
とても暗く、そして恨めしそうな歌に聴こえます。
こんな歌のはずが無い。
・・・本当はどんな歌なんだろう。
謎のまま1学期が終わってしまいました。

そんなオンチな息子ですが、歌うことが大好きです。
知っている歌はもちろんですが、オリジナルの歌も熱唱です。
目の前にあるものがすぐ歌になるようです。

 トミカ~トミカ~~ トミタににているぅぅぅ

確かに似ているが、富田って誰だ?

 いし~いし~いし~ いっぱいあつまってぇぇぇ~ いわになるぅぅぅっ

どちらかと言えば、岩が石になるんだけどね。

 むらさきぃ~ むらさきぃ~ それは なすっ なすっ

・・・

外でも家でもこんな感じで、息子のいるところが常にライブ会場。
3歳児ってみんなこんなものなんでしょうか。
慣れてきたけれど、お店の中で歌われるとちょっと恥ずかしいぞ。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへイラストエッセイランキング  
     鐘一つの代わりに、クリック一つをカーンとお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌います (noriko)
2010-07-27 11:23:00
そんな感じです。
作詞作曲:娘っての沢山ありますよ。
調子が良い時は、大きな声でスーパーでも熱唱してます。

家でも、調子に乗って飛んだり跳ねたりしなから
歌うので汗がすごいです

幼稚園ではおとなしいんですけどね。
返信する
Unknown (ten ten*)
2010-07-27 22:36:10
shachiさん~!
はじめまして・・!?
分かりますかね~~。笑

いつもブログ とっても楽しみにさせていただいてます♪”
わたしの癒しの場でもあります。

新しくブログを始めてみたので よろしかったら・・
わたしの ほんと 気まま日記デス!
こちらの方もお付き合いいただけると嬉しいなぁ~~♪” 
返信する
そうですよね (まめはよ)
2010-07-30 18:50:26
うちのも作詞作曲振り付けもこなしてますよ。お母さんも一緒にと言われて正直、戸惑います。
返信する
あっかんべー シワ、シワ (KIRICKL△ND)
2010-07-31 18:45:25
♪とも歌えるかな、と。AKB48、48。

先日ご紹介した「廃墟ギャラリー・やっぱり河童がいい」は、まあなんていうか、素朴な微笑ましい、そんなこんな。
体形も年齢も長女そっくりだったので、珍しくこちらから話しかけました。
妖怪検定「初」級の方がいらっしゃって、とのこと。

つい大阪平野の「幽霊博物館」を話題にして、一年に一日だけ公開される幽霊の掛け軸、展示場所は平野の大念仏寺、ここまではよかったのですが日にちを間違っていました。
8月第3日曜ではなく第4日曜日。

矢野翔子さん! 第4日曜ですから!
返信する
Unknown (shachi)
2010-08-01 22:07:26
norikoさん
うちの子も家にいる間は、
常に動きが歌って踊ってのミュージカル。
朝から汗臭いです。。。
最近ポニョの歌にはまり、エンドレスで歌っています。
幼稚園でもこれくらいはしゃいでほしいもんです。
返信する
Unknown (shachi)
2010-08-01 22:13:26
ten ten*さん
はじめまして
どうしよう。わからなかったら…と
ドキドキしながらブログを拝見したら、、、
ちゃ~んとわかりましたよ。
早速パソコンの『お気に入り』に登録させて頂きました。

余談ですが、いぐらのぬいぐるみを作ろうかどうか、考え中です。
返信する
Unknown (shachi)
2010-08-01 22:16:32
まめはよさん
みなさんのところも同じようで安心しました。
(いや、こんなオンチはうちの子だけだろうけど)
私もよく「いっしょにうたって!」と誘われます。
たまに「おかあさんだけうたって!」なんてことも。

返信する
Unknown (shachi)
2010-08-01 22:22:01
KIRICKL△NDさん
AKBのKは「かっぱ」ということにしておきましょう。
じゃぁAとBは?
えっと・・・・「あの家は」「かっぱ」「ばかり」・・・でどうでしょう。

妖怪検定今年も境港と東京であるようです。
今年もまだ上級試験がないようなので、安心しました。
久しぶりに穏やかな秋を過ごせそうです。
返信する
そんなもんなんですね (さら)
2010-08-03 07:30:14
我が家の息子(3才2カ月)もずーっと歌いながら踊っています。
何がそんなに楽しいのか、すごく楽しそう。だけど、バカっぽい・・・
みんなこんなもんなのかな?と疑問に思っていたけど、似たようなもんなんですね。
息子の場合、保育園では仲良しのお友達と一緒で強気になるのか、ますますバカっぽくなります。
返信する
Unknown (shachi)
2010-08-03 23:06:34
さらさん
さらさんのおうちでもそうでしたか。
本当に何がそんなに楽しいんだ???と気になるくらいです。
うちの子は全裸になると更に楽しそうに踊ります。
すっぱだかでデンデン太鼓をパコンポコン鳴らしながら舞う姿・・・
幼稚園の先生に見せてあげたいです。
返信する

コメントを投稿