かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

トミカショップ

2011-02-21 | ちょいとそこまで
昨年福岡にトミカショップができたので、今回の旅行の締めくくりに行ってみることにしました。
トミカショップ。
息子にとってそれはパラダイスです。
東京、大阪など全国に5箇所あり
トミカを始め、あらゆるトミカグッズが売られています。
旅行先でわざわざトミカを買わんでも、、、と思われるかもしれませんが
トミカショップ限定のトミカやグッズがあったり、さらに、それぞれのお店限定のグッズもあったり、と
手に入りにくい商品がたくさんあるので、
トミカ好きの子どもやマニアにはたまらんお店なのです。

息子は買い物カゴを持って、もうワクワクです。
ここじゃないと買えないものだったら買ってあげるからね、と私は念を押します。
そして息子が選んだトミカはこれ

・・・何だこれ???
    
        TDMアドカー トミカ40周年バージョン

私にはコンタックのCMに出ているキャラにしか見えんのだが。

「俺はこれにする」
ダンナがトミカの箱をカゴに入れてきました。
    
                      NHKスノータイガー

・・・いかにもダンナが好きそうな車です。
ダンナも結構トミカ好きなので、まぁ一つくらいなら良しとしますか。

初めて見るグッズが多いので、息子はもうずっとにやけっぱなしです。
「お。これいいね。これにしようよ」なんて言いながら次々カゴに入れようとします。
それを私がこれは必要なし、これはジャスコにもあるからここで定価で買わんでもよし、と阻止します。

カゴの中には厳選されたトミカ、クッキー、ぬりえ、トミカのCDなどが入っています。
もう他にはいいかな?
レジにカゴを持っていきました。
そこで店員さんに言われた合計金額は
・・・・・
えーーーーっと、、、水族館より、イチゴ狩りより高いんですけど。
珍しいものがいっぱいあったから、あれもこれもって欲しくなったからねぇ
ちりも積もれば、か。
それに限定グッズはちょっと高めだしなぁ。
はははは・・・・(当分おもちゃの類は買わんぞ)


旅行から帰った次の日、家計簿をつけていると・・・

トミカショップのレシートに書かれていたのは

 NHKスノータイガー  997円

・・・・・普通のトミカの3倍!
な、なんですかこの値段!!!なんでトミカショップで一番高い買い物がダンナのものなんよ!!!

こんなところで少年の心を持った大人にならんでもよろしい!!!

はぁぁぁ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ    
     おうちにトミカあるよ(あったよ)という方、ポンッとお願いします。  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジャブ?? (motomoto)
2011-02-22 21:20:42
そう、昨年全く同じ状況に陥ったわが家
ヴィッツが欲しいと言いだしたわが子。
わざわざ台風の日に東京駅のトミカショップまで行って、
限定トミカ山ほど&トミカの水筒まで買って
わが子より台数を多く買った旦那サンよ…困ったもんです。
でもこの「スノータイガー」とやら。
ちょっぴり欲しくなるから。。。これぞ、トミカマジック
それにしても、こがっぱクンチョイス…相変わらず摩訶不思議でありますね(笑)
返信する
大人の心を持った (KIRICKL△ND)
2011-02-23 18:49:17
「TDMアドカー トミカ40周年バージョン」?
―でネットをのぞいたところ、幼児にして大人の心をもっていらっしゃるようで。

国会中継を避けたラジオ第2、「ものをいう卵」(おはなしでてこい)の意地悪なおねえさん、魔女に懲らしめられるのですが、気にいりません。
卵のなかから出てくるお化けや気持ちの悪いもの、みな纏めるとちょっとした博物館になりますよ。
勿体ない!

美術館で『百鬼夜行絵巻』のパロディー版、『百菌(きのこ)夜行絵巻』を買いましたー!

返信する
Unknown (shachi)
2011-02-25 23:09:10
motomotoさん
ちょうど1年前にも大阪のトミカショップに行って
そこでも限定トミカやら何やらをいっぱい買ってしまいました。
あのときも買いすぎた~なんて思ったはずなのに・・・
恐るべしトミカショップ、です。

この摩訶不思議な車、うっかり踏んでしまったら絶対バキッとなって
泣くことになるので(私が)、コタツ布団に隠れていないか、要注意です。
返信する
Unknown (shachi)
2011-02-25 23:26:23
KIRICKL△NDさん
もともとオフロードダンプやエキスカベータといった
見たことないはずの工事車両が好きなので
今回も見たことないこの車に惹かれたんでしょうねぇ。
見たことないはずの河童が好きなように。
返信する

コメントを投稿