某銀行員日記

とある銀行員の日常を書いたブログ。政治・経済・文化・芸能、硬軟取り混ぜて日々思ったことを主に書きます。

とはいうものの

2012年12月06日 23時21分25秒 | 日記
選挙後に自民と連立「全くない」 松井・維新幹事長(朝日新聞) - goo ニュース


日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は、衆院選後の自民党との連立を否定しました。
はたして本当でしょうか。
太陽の党との歴史的な野合を実現させ、選挙互助会になってしまっている日本維新の会が何をしても私は驚きません。

結党時の志は非常に高かったと思います。
橋下大阪市長のキャラクターもあったかもしれませんが、新たな潮流を生み出す可能性はありました。

しかし、現在はとりあえず国政の議席を獲得するため、国民受けするであろう政策を連発し、思想も心情も違う候補者を受け入れ、もはや第2民主党とも言うべき存在になっています。
首脳陣の考えがいくら正しくとも、その手足となる議員がダメな人材ばかりでは期待などできません。

結局のところ、なし崩し的に連立を組むか、切り崩されて新党を設立されてしまうように思えて仕方がありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿